--.--.-- 
美味しいもの食べて、めっちゃ喋った連休だったのでもっと休みたい仕事をしたくない。

最近はTwitterに書くだけではいつ何をしたか忘れるので箇条書きでもブログに記録しておこうと思います。
(多分またすぐ忘れる)

・大繁盛!まんぷくマルシェ(→開発者インタビュー記事
タイムラインに流れてきたネオ料理の画像に釣られて初めてみたら、見事にハマりました。
スマホゲームに不満なとこほぼなくてずっとポチポチいじってしまう。
※スタミナ回復早い
※キャラめっちゃ可愛い
※アイテム整理の必要がない
※ネオ料理がヤバイ
課金させる気ある……?って空気なのですが一応課金してスタミナ回復的なアイテムは購入できます。
購入したらバナー広告が消えます。
一応目標達成してクリアしたのですが、まだ開放していない料理があるのでもう少し続けます。

・劇場版リトルウィッチアカデミア
前作が面白かったので観に行ってきました。BDは売り切れでした。
パンフとかグッズって出来れば観た後に、楽しかったテンションのまま買いたいのですが、
この作品はそうもいかなかった…。アマンダのダンスシーンおうちで観たいよ!

・キングスマン
いろんな人が観に行った面白かったと言っているのを見たらそりゃ気になるよねってことで
ぐぐったらメガネスーツ紳士って……観るわ…と釣られました。
結果マッドマックスと同じく観に行ってよかった。面白かったです。
グロ暴力流血は苦手ですがなんとか見れました。
教会のシーンは薄目ですよ。見せ場なのにね。

・スラムダンク
この年代で知らぬまま歳を重ねるなど…といった感じで熱く語られたので
そろそろ読もうかな、と。
でももう何年もヨムヨム詐欺をしている作品の一つだけど。そろそろ。
2015.10.13 
DSC_0208~01[1]
GO!プリンセスプリキュア キャラポスコレクション BOX
キャラポスコレクション収納ファイル
箱買したものの、中身だけ確認したプリンセスプリキュアのポスターをなんとかしようと
買いました公式収納ファイル!

これでカレンダーみたいにファイルをめくればいつでも堪能出来るわけです。
DSC_0208~03[1]
開封と入れる作業は大変でした。ありがとう連休。

DSC_0207~02[1]DSC_0208~02[1]
収納するとこうなります。最高!これ最高やでなんで買うの渋ってたん自分!

DSC_0208~04[1]DSC_0208~05[1]
両面に入れると20枚収納+表紙ポケットなので、全16種の姫プリポスターだけでは余ります。
表紙そのままでは味気ないので、捨てるのがもったいなかった外箱を(無理やり)入れてみました。
まぁ・・・いい感じに入ったし何が収納されているのか非常にわかりやすくなりましたが
なんだか業務的…。追加購入してお気に入りを前に持ってくるのもありかもしれない。

裏はこれもまた捨てれなかったパッケージです。
しかしこのあと半端に購入していたドキプリポスターが見つかり、
枚数もぴったりだったのであまりポケットとウラ表紙の両表に収納しました。
パッケージは表紙の裏面へ。
ピッタリ収まってすごくすっきり。

しかしこうなると第二弾が欲しくなるわけです。
トワイライト・トワ・スカーレットのポスターも欲しくなるんですよ。
出ないんですかね、第二弾。


あと缶バッジファイルも買いました。
トゥインクル&スパークル缶バッジもバッチリ入るよ!
DSC_0207~01[1]
そのまま入れているとツルっと出て行っちゃうので、袋を背面に入れておきました。
ちなみにこれ、2ポケット6ページしかないのでプリキュア5メンバーの変身前変身後をそれぞれ入れていくと
もう一杯になるんですよね(まだ出てない子もあるけど)
スパークル用にもう一冊買わないとな、と思うのですがその前にバッジがなかなか自力で引き当てれません。
5メンバーに絞って集めてますがコンプはまだまだ掛かりそうです。
2015.09.23 

□プリキュア
しろぴん


てんてけ!






お世話になってます____

5サーチ    pcサーチ
2008.05.01 
TiraMisu.は『Yes!プリキュア5』のココのぞを中心に活動しています。

□■参加予定イベント
なし


□■発行物
新刊


既刊
・ノゾコレ!プチ(ココのぞ) 10/10/24発行(コピー)
・ふぁみりー@2.0(ココのぞ) 10/7/4発行(コピー)
・Strawberry chocolate(ユリエス) 1/31発行予定

以下全てココのぞです。
ゆめのいろ(ココのぞ) 10/8/13発行 ※完売 
ふぁみりー@0.5 09/10/18発行 ※完売
Cute 09/8/23発行 ※完売
Happy! 09/3/8発行   ※完売
macaRon 09/1/11発行 ※完売
Rain Drop 08/8/24発行 ※完売
SWEET 08/5/11発行   ※完売
CURE   08/2/11発行  ※完売
DREAM! 08/1/13発行 ※完売
2008.05.01 
