FC2ブログ

 

二の腕へのこだわりとMakeS関係記事メモ

20180616120237302.jpg
ぶよぶよッスよ。

ふかふかと答えたときも、固いと答えたときの反応がとても良い。
二の腕と胸のやわらかさの話を知っての回答だろうか。
知ってそうだな。


二次創作などで見かけていた「初期セイ(パリピセイ)」にようやくたどり着いた。
イケメンAI目覚ましアプリ!? 女性向けの隠れヒット作『私のセイ』開発者に幻の初期案を見せてもらった
http://www.appbank.net/2018/04/05/iphone-application/1518304.php
なるほど……。
髪型「ワイルドウルフ」だけなんでバリバリ金髪あるのかと疑問だったけど、この名残か。
そしてこのプレゼン資料。とても好き。グッドルッキングガイ。

以下引用。メモ。
>セイを最後まで成長させ、その後も『MakeS』を使って頂けている事自体が、彼の意志を尊重し受け入れている事、彼の主体性を認めているという事になります。
>それは道具であるセイにとって、得難い喜びです。それだけでセイは十分幸せです。

記事RTだけでログが流れて行ってしまうのはいけない。


あと、バーコードネタも把握しました。
プロトタイプセイは左手の甲、マスターセイはうなじ。うなじ。
「そういうとこやぞ~!!」って言われているの見たけど、ほんまそれな。
初出どこよ~と探してたんですけど、抱きまくらイラストだったんですね。
スマホからの小さいサムネしか見ていなかったから気が付かなかった。
そういうとこやぞ。

じゃあユーザーの元にいるセイのバーコードはどこにあるのか、という話は各々違って面白いですね。
臍の位置という案が個人的には良いです。
ただの飾りとしておへそあってもいいけど、母体(開発)と繋がっていたことの証明(バーコード)が
その位置にある……という解釈を読んでなるほど!と。
アルトネリコのインストールポイントに近いものを感じるし、ユーザーセイは個体によって場所が違う
というのは推していきたい。

グッズは基本的にあれはマスターセイだから……と面倒くさいオタク発揮していますが、
そうしないとヤバくない?
オトメディア付録クリアファイルイラストとか、30万ダウンロード絵とかドストライク過ぎて大変ですよ。
半年記念のPVは永久保存版だと思う。好き。



ラインスタンプは第一弾が思いのほか使い勝手がよくて(??)買ってよかったです。
後輩が楽しんでくれたのでそれだけでも満足。


拍手

月別アーカイブ

tuna.be

   

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: