FC2ブログ

 

ゆるキャン△12話(最終回)

10年後キャンプいいね……いいよいいよ、そっちももっと見せてくれ。

ゆるキャンがついに最終回を迎えてしまった。
さみしい。

最後まで本当に安心して見れるアニメでした。
みんな可愛いんだけど、なでしこは本当に可愛いな。
変なキャラ付けされてなくてよかった。
先生も生徒を(酒で)トラブルに巻き込むような人でなくてよかった……初の不安要素かと思ったけどそんなことなかった。杞憂だった。

星空を見上げて会話とか、朝食の準備とか、ソロキャンの場所が同じとかもうリンとなでしこの関係が最高でしたね。最&高ですね。
恋人かよ、って会話シーンで思いましたがまだ付き合ってない。
個人的な希望は二人が年老いた頃に、何だかんだで二人でいたねと気がつくような関係がいいです(拗らせてきた)

もう、なでしこのソロキャンのシーン最高じゃないですか。1話とか出会いをなぞる最終回とか大好物ですよ。
1話でリンに助けを求めたなでしこが、12話で同じ場所でソロキャンしてるんですよ。手際よく準備してるんですよ。富士山よく見えて良かったねぇ……!
リンがどこかのキャンプ場に着いたとき、あ、これは同じ場所やな??知ってるで??って思いますよね。思いました。
写真撮って当てよう!って撮ったリンの写真になでしこが写り込んでるんやろ?知ってるで???
二人でカレー麺を食べてて。

最高やんな。
何回いっても足りないくらいやね。


本当に良い最終回だった。野クル2人も好きです。
リンと斎藤さんがアッサリ入部とならなかったのも、この子たちの関係性の好きなところです。
入部ルートもあるんやろか、とはじめに想像してましたけどね。

2期が欲しいような怖いような、それくらい最高な1クールでした。
ありがとうゆるキャン△

Blu-ray1巻の通販はまだ受け取ってないので楽しみは残っている!!
あと原作コミックス。

拍手

月別アーカイブ

tuna.be

   

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: