FC2ブログ

 

ゆるキャン△10話

ゆるキャンも遂に10話、もしかしてあと2話しかない?そんなばかな。

とりあえず今回の最高なところを書いておこうかな。
10話で良い〜と感じたところはクリスマスキャンプにリンを誘うのが斉藤さんでもなでしこでもなく千明なところでしょうか。
前回の苦手発言からの、通行止め看板についてのやり取りを経て、キチンと部長(?)から声をかけている。ただそれだけなんだけど、何度も言うがこの距離の詰め方がいいのです。
なでしこが誘いたいと言ったら、彼女をダシに無理やり参加させようとしないというところがいいのです。
斉藤さんからの連絡やなでしこの存在が、リンが自分で参加を決めるきっかけに過ぎないのがよいのです。
なので最初スパッと断ってて安心した。ゆるキャンの安心ポイントまた上がったよ。

私はこういうアニメにどんな偏見あるんやって話ですよね。

そういえばキャンプ場の管理人とのやりとりシーン結構すきなんですけど、今回なかったですね。
どこかの管理人がすごく苺ましまろの作者だ……と思った記憶がある(笑)

しかしリンとなでしこはよく鳥羽先生のことに気がついたなと思います。
人の顔なんて、顔と名前セットで三回くらい会って認識しないと覚えれないよ。凄いよ。

拍手

月別アーカイブ

tuna.be

   

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: