そうだ、ユニバ行こう。


思い立ったが吉日、友人結婚式の翌日(3/5月)に休みを取っておいたので平日ならましやろ、と行ってきました。一人で。
誰かに声かけようかな〜と思いつつもバタバタしている間に週末がやってきた。月曜に行かなければ、すぐに6月も終わってFFライドも終了なのでは?ってくらい一瞬だった。行こう。


サボテンダー・チュリトス550ギル。
ちゃんとギルって言ってくれるし、日本円を出しても○○ギルお預かりしますと言ってくれる。細かい。
めっちゃめちゃ甘くて美味しかったですが、乗り物に乗る前に食べるものでは無いなと思いました。アトラクションの内容的にも年齢的にも。


一回目はエクスプレスパスで。
列途中で写真撮影タイムありました。後から知ったのですが、エクスプレスパスだとフレームが特別仕様(撮影場所にいたモーグリがいる)だそう。可愛かったけど、案の定うつりの悪い私が一人いたので1800円はなかなかキツかった。
チェキサイズ1000円なら記念に買える範囲なのですが……サイズ選ばせてほしい。

アトラクションのストーリーは研究施設の見学に行ったら、トラブルに巻き込まれるというド定番でわかりやすくて安心します。
研究員の指摘を大丈夫クポ〜と流すモーグリ(シド)のフラグの立てっぷりも見事です。

ジェットコースターに乗りながら3D映像を見るのですがこれがなかなか凄い。(ゴーグルはちょっと重たい)
隣に人がいるのを忘れました。二人乗りだけど、正直シングルライダーで待ち時間短縮して全然問題ないと思う。
FFキャラディシディアのメインキャラだけでもふらっと出てきたりするのかな〜と思ったら、ほぼ7だった。うんうん知ってる知ってる。
近くにいた子が「タイトルに7ってつけといてほしい」と言っていましたね。わかる、わかるよ。
グッズは10も推してたけど、雷平原以外にどこかに登場していたのかな?見落としたかな。

パス+シングルライダーの2回でギブアップ。
2回目はピントの調整もうまくできて、いい感じに楽しめたので無理をする必要はないのでお土産を買って帰りました。えらい雨やったし……。
晴れてたらハリポタも楽しんで来たかもしれない。


エクスプレスパスにモンハンも含まれていたので行ってみたけど、ハンターとアトラクションと私の温度差が酷すぎてよく分からないまま終わった。ゲームと同じく自分が今なにをしているか分からなかったので本当に向いてないなと思いました……(笑)

拍手

月別アーカイブ

tuna.be

   

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: