黒沢ともよアニメソングショー

一日以上の時間を開けてしまったおかげで、当日の熱を失いつつあるのですが
とてもとてもよかったイベントだったのでブログに残しておこうと思います。

5月3日(金)千里住宅公園で行われた「黒沢ともよアニメソングショー」に行って来ました。
ドキドキプリキュアOPやアイカツ!の有栖川おとめちゃんを演じている人です。
フレッシュな現役女子高生!17歳!

時間の都合で1回目だけを見て帰るつもりでしたが、こりゃやべぇ2回目も見なきゃと
便利アイテム:スマホで帰りの電車を確認。次の予定がある難波まで思ってたよりも
早く着く。間に合う。近所で時間を潰して2回目も鑑賞してきました。

こりゃやべぇと思ったアニメソングショーの内容はこちら。
1 Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア(ドキプリOP ショート版)
2 DANZEN! ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュアOP)
3 Angel Snow(アイカツ! おとめステージ曲)
4 この空の向こう(ドキプリED)
5 Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア(ドキプリOP フル)

CDそのまんまの声だった。
ミュージカルや舞台で活躍していただけあって、とても良く通る声、声量です。
聴き応えあります。

プリキュアOP歌手と広告で書かれていたので、ED他のカバーも歌ってくれるんだろうなーと思っていたら、
初代OPを歌ってくれました(マックスハートではなかった)
ともよちゃんは当時7歳だったそうで、プリキュアの為に8時半に起きていたとか。
そんなプリキュアで育った子が、プリキュアOP歌手となり、単独では初めてのステージで歌うという素晴らしい瞬間をみることが出来ました。
ちなみに五条さんがライブなどでしている振り付きでした。大きなお友だちのみなさんも完璧です。
2回目で司会のお姉さんにいじられていた。

3曲目はアイカツ!のAngelSnow。実際にはおとめちゃん歌唱担当、STAR☆ANISのれみさんが歌っている曲ですが、
最初で最後かもしれないと歌ってくれました!
アニメを繰り返し見て覚えたという振り付きです。
おとめちゃんがそこにいました。
でも、残念なことに撮影・録音禁止イベントなのよね……。
しっかりと脳裏に焼き付けておこうね…。

4曲目のこの空の向こうでは、確か1回目のときはともよちゃんによるダンスレクチャー付きでした。
レクチャー時の言い方が可愛かったりするのでもう一度見たかったな、と思ったり。
今後のミュージカルとかショッピングセンター巡業に期待……?

最後はOPをフルで歌っておしまい。
途中何度か間にトークを挟んで30分程度のイベントでしたけど、トークもまた上手で最初から最後まで満足度の高いイベントでした。
最初にも書いたとおり、とても声量のある子なので、生で歌を聞けるチャンスがあれば絶対に聞きに行ったほうがいいと思います。
プリキュアのイベントだと無料鑑賞できるものもありますし。
イオンとかだろうから、もれなく家族連れに囲まれますが隅っこででも聞く価値ありますよ。
あとかわいい。めっちゃかわいい。
大貝中学の制服衣装を着るイベントが楽しみですね。あるって信じてるよ!


ざっと書きましたけど大体こんな感じ、だったと思う。
少ない頭の記憶容量をフルに使ったよ。スマホにメモまでしていたよ。
あとはどこかの誰かがともよちゃんが5歳の時に出演したというグラタンCMの動画を見せてくれたら私は幸せになれる。


以上で久々のブログ更新おわり。
放置している間にアイカツにハマりました。
プリキュアのマイクカードはいらない…と思っていたのに、
アイカツの靴のカードは欲しい…出ない…と思う日々です。

拍手

月別アーカイブ

tuna.be

   

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: